プレイベント 盛り上がる

2017.11.24

 島田高校創立100周年の式典まで一年を切り、プラザおおるりにて卒業生による『プレイベントコンサート』と百年を振り返る『写真展 ~いま・むかし~』を開催。

プラザおおるり入口 2017.11.24

写真展 ~いま・むかし~

写真展 ~いま・むかし~  〈1919~1980〉

 

写真展 ~いま・むかし~  〈1981~2017〉

プレイベント コンサート

オープニングセレモニーでは、同窓生による「誓いのコール」・映像での「母校の歴史」・6月にドローン撮影された「100周年人文字」の紹介と、盛りだくさんの企画に会場内は歓声や拍手。

平川寿乃さん(32回生)伴奏の「校歌斉唱」で館内は島高ムードが一気に高揚。

開会セレモニー 校歌斉唱

 

多彩な文化活動に取り組む卒業生の中で、この日は音楽分野から2グループが出演を快く引き受けてくださり、コンサートが実現。

ラ・フランス

ピアノとフルートの柔らかく上品な調べに会場はうっとり、クラッシックの世界へ優しく招かれるような満たされた気持ちに。

ザ・ブトン

高校時代からその実力を認められた周知のグループ、60代となった今は「渋み」とも言える新たな魅力が演奏に加わった。オリジナル曲「蓬莱橋」「大井川トレイン」、合間の絶妙なトーク、「ソーラン節」では館内割れんばかりの手拍子と…会場は大いに盛り上がる

 

プレイベントの結びは、元応援団の市川亨さん(34回生)リードによる「校歌斉唱」母校百周年への万感の思いを込めての大合唱。

 

企画から、出演、司会進行、準備・片付けまで同窓生中心による手作りのイベントで不手際もあったことでしょうが、来場してくださった多くの皆様、この中には同窓生でない方もいらっしゃいましたが、皆様の温かなご支援により盛況な会になりました。感謝申し上げます。

島高創立100周年実行委員会では、このイベントを弾みに本番に向けて一層努力して参ります。皆様には、今後とも島田高校への温かなご支援をお願い申し上げます。ありがとうございました。

島田高等学校創立100周年事業実行委員会  委員長  鈴木善彦

 

SHARE:
ツイート いいね!

関連記事