応援メッセージ

島高卒業生からの応援メッセージ

私たちも応援しています!

河畑 房次(前同窓会会長) (高5回生)

「堤の松に桜の照れば ひとみを上げて語るべし」とよく校歌をうたいましたね。
おもえばなつかしく、ありがたき母校です。
めでたく創立百周年を迎えます。されば友よ、母校島田高校の発展を祈って、ともに一灯を献じようではありませんか。

渡辺 順彦(高7回生)

㈱アテナ会長/社会福祉法人大井川厚生会理事長

100周年を迎え、関東の地からも仲間たちと島高の飛躍を応援しています。

松井 妙子(高18回生)

染色画家

明るく楽しく感謝して生きること。そして、やさしい心を学びました。

溝口 明秀(高20回生)

元NHK理事/元NHK出版代表取締役社長

大井川に毎年上がってくる若鮎のように、キラキラ輝いて下さい。

中野 佳也子(高34回生)

 静岡朝日テレビ編成部

島高時代に出会った友は永遠の宝物。100周年おめでとうございます。

田村 勤(高36回生)

元プロ野球阪神タイガース投手

100周年おめでとうございます。母校の発展と後輩の活躍をお祈りします。

三遊亭遊遊喜(渡邉邦弘)(高43回生)

落語家

島田市ふるさと大使に任命されました。島高とふるさとを応援しています。

板津木綿子(高43回生)

東京大学総合文化研究科准教授

100年の英知が未来の糧になりますようにお祈りしております

後藤正文(高47回生)

ミュージシャン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

島田高校創立100周年、おめでとうございます。

榛葉樹人(高51回生)

オペラ歌手

創立100周年という歴史ある島田高校の卒業生である事を誇りに思います。

長谷川純矢(高64回生)

ミキハウス/リオオリンピック競泳選手

母校の発展をお祈りします。僕も東京五輪目指し頑張ります。