会長あいさつ

ごあいさつ

皆さんこんにちは。この度、鈴木善彦前会長から「タスキ」を渡されました第21回卒業の大久保です。1969年3月に島田高校を卒業して丁度半世紀が経ちました。来年古希を迎えます、あっという間の50年だった様な気がします。現在は40歳で起業した((株)テクノサイト・本社島田)会社の代表を務めております。

島高生だった時代と比べ全ての事が大きく変化し、多様化した選択肢の多い非常に便利な時代になりました。50年前には全く考えられなかった、「グローバル化」・「デジタル化」・「ソーシャル化」と言った新しいテクノロジーを駆使した社会が実現しています。今後に於いても想像付かないスピードで変化し続けて行くと思います。

そんな時代背景の中で、母校も昨年は創立100年を迎え、盛大に「創立100周年記念事業」を執り行いました。そして令和元年という新しい時代のスタートと共に新たな100年に向って島田高校も同窓会も動き始めました。この様な節目の時に元気に記念事業に関われ、そしてこの様な役を仰せつかり大変感謝しています。

同窓会活動も多くの皆さんのご協力とご理解を得ながら、そしてご参加頂ける様に務めて参りたいと思います。前鈴木会長の様にはとても出来ませんが、副会長の皆さん、理事の皆さんと力を合わせて同窓会の理念「開かれた、集いやすい、活動する同窓会」を大切に守りながら進めて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

最後に我々OB・OGも元気に過ごし、そしていろんな分野で活躍して行く事が母校を支援する事でもあり、島田の発展にも繋がって行く事と信じております。母校の活躍を応援しながら楽しい人生をやって行こうではありませんか!

静岡県立島田高等学校同窓会会長 大久保節夫